ときどき日記

ときどきお菓子作り、ときどき懸賞話、ときどきひとりごと

profile

Author: tama

数あるブログの中からようこそ!
sweetsとお買い物が大好きです。
コメントもお気軽にどうぞ。
と~っても喜びます♪

comment
counter

archive
link

coffee break

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋のフルーツ狩り☆

今日で連休も終わりですね~
今日もお仕事だった方、お疲れ様です。
そういえば、この連休は運動会が多かったようですね。
もう何年も見に行ってないなぁ。
久々にあの活気を味わってみたいとも思いますが、お弁当など作るのも大変でしょうね。
ご苦労様です。

さてさて
私は今日は久々に遠出してきました
春に続いて、『フルーツ狩り第二弾』を後輩I嬢さんと催しました

こんな風になってるんだね♪


今回は長くなりそうなので、お時間ある方はよろしかったらお付き合い下さ~いアップロードファイル
今回のターゲットは『ぶどう』アップロードファイル
県北がぶどう産地のため、朝から出掛けました。
実は、巨峰を狩りたかったのですが、夏が暑かったので、
今年の巨峰シーズンは短いそうです。

で、今回は今の旬の『ベリーA』という品種を狩りました。
巨峰より小さめですが、種無しで甘酸っぱいの。

いざ、ぶどう園に出てみると地面が少し斜めで、意外と木が低いんですよね。

いよいよ~♪

少し腰をかがめながら、ブログ用の写真なんかを、のほほんと撮る私。
そんな私を横目に、すでに戦闘状態なこのお方。

一生懸命!!

イチゴと違って袋がかかってるから、見極めが難しいのですよね。
真剣ですフヌ
私のほうも、写真を撮ってる場合じゃないよ~ってことで、狩りに参加っと。

負けちゃいられね~!

ふたりとも、なかなかいい勝負ではなかったでしょうかsc06

そして、地元のワイナリーにも行きまして、ワインとぶどうジュースをお土産に買ってみました。
このジュース、めっちゃ濃いの。
キンキンに冷やしてから、いただきたいですね~ハート7

それから昼ごはんを食べに、さらに一時間弱移動
街中にあったカレー屋さんが、マスターのご実家の近くに移転したとのこと。
一度行ってみたいねと、話していたので、今回行く事にしました。

いい景色♪

私の住んでいるところは、そんなにすごい都会ではありませんが
街中のゴミゴミしたビルの2階にから、こんな景色のいいところに移転されてました。
毎日、カレーを作られるのも気分が違うだろうな~と思ってしまいました。

実は、土曜日にローカル番組でこのお店が紹介されたのです。
だから、この連休はいつも以上にお客さんが多かったようで
実際、私たちも一時間弱待ちました。

本当は、そんなに待ちたくなかったんですが
ご覧の通り、のどかな田園風景の広がるこちらでは
近くに食事をするところが、ほかに無いのです。
(その前に、そんなにこの地域に詳しくないので全くわからない焦る3

そして、ようやく食べる事ができました~

いただきます♪
『本日のカレーセット。』

ごはんが黒米入りで、もちもちしていました。
これで、おにぎり作っても美味しいだろうな~とか考えたり。
私的には、ナンのような『チャパティ』というパンが香ばしくて好きでした。

これで『フルーツ狩り・第二弾』も終わった事だし
また、第三弾を開催するかねぇ、I嬢さん…

私たちにはやはり『食欲の秋』のようですあ

明日からのお仕事も、がんばるぞー四葉

本日は、長文にお付き合いくださいまして、ありがとうございましたアップロードファイル

スポンサーサイト

COMMENTS

おはようございます(o^∇^o)
ぶどう狩りですか・・・楽しそうですね。
私も、上の子がよちよちの時に1度行きました(*´∇`*)
持ち帰りなしで、食べ放題でしたが、
そんなに、食べれるものでもなかった。
でも、雰囲気がいいですね。

tamaちゃん、お友達、ほそ~い!!

カレー屋さん、おいしそうだぞ(≧▽≦)
ぶどう狩り&カレー!!いいなあ~v-10
写真の一面がぶどう畑ですっごく広いんだね。
後輩I嬢とは仕事のみならずオフ日も仲良しで・・ちょいと妬けるわっv-48よろしくお伝えくださいましv-238
次の果物狩りレポートも楽しみにしてるね。

etyanちゃnv-238

こんばんはi-237
ぶどう狩り、とっても楽しかったよi-175
ってか、狩るのが好きみたい私たち。
そうそう。
食べ放題って言われても、限界あるよねぇ~
私たちは、少し味見をしてから持ち帰ることに力を入れましたi-203
こういうふうに、ぶどう畑を見ることも無いので、それだけでも満足かなi-179

後輩I嬢さんはね、メチャ細いんだよ~~
私はまぁそれなりに、お腹周りが…
細いといわれて、小躍りしてますi-194ありがと。
mika殿v-238

そう。すごい広かったよ。
ぶどうも巨峰とベリーA の二種を作ってるから。梨も作ってるみたい。
管理が大変だろうね~と思います。

妬いてくれるのぉi-236
でも、一番はキミさっi-234
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

new entry
category
what's time?

Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。