ときどき日記

ときどきお菓子作り、ときどき懸賞話、ときどきひとりごと

profile

Author: tama

数あるブログの中からようこそ!
sweetsとお買い物が大好きです。
コメントもお気軽にどうぞ。
と~っても喜びます♪

comment
counter

archive
link

coffee break

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気になってます。

今日はお休みでうれしいなアップロードファイル
昨日は、弱気なことをブログに書いてしまいましたが
お薬をのんで、早寝したら、だいぶすっきりしました~
人間に睡眠って本当に大事だなって、常々思うようになってきました。

それで、今日は調子に乗って、お菓子でも焼いちゃう?と思い
とりかかると
…失敗しました…アップロードファイル

最近ね~失敗すること増えた気がします絵文字名を入力してください
お母さんから「前はもっと真剣にやってたんじゃないの?」と言われてしまいました。
むむむ~。そうかもしれないと、ひとり反省会をしておりました。

どんな失敗かというとですね。
シフォンを作ったのですが、膨らまず落ち込み
普通のスポンジケーキみたいになりました。

生地を流し込む時点で、「あれ、こんなに少なかったっけ?」と思っていたので
多分、卵白の泡立てが上手くいってなかったんだろうなぁ。
でも、味は美味しかったので、気をつける点はあそこのみ!!

今まで、何回も作っていたのに、今回は初めてのレシピだったんですよこんなことはじめて。 勉強になりました。
次回は絶対成功させるぞ~フヌ

それから、夕飯にカニクリームコロッケを作りました。

かに缶を使って♪
わ~。超汚い盛り付けですねぇアップロードファイル
かに缶が頂き物の中で余っていたので、それを消費するために作りました。
ホワイトクリームを作るのが暑くって焦る3
やっぱ、これは冬に作った方がいいのかなぁ。
カスタードを作るのに似てるよね~とか、思ってました。
タネはお昼に作って、冷蔵庫で固めて夕方仕上げました。
固め中は、昨日断念したお買い物をしていましたsc03

中がとろ~りなコロッケに出来上がり、自分では満足しています。
でも、成形がやっぱり下手焦る3

明日のためにも今日も早寝しま~すアップロードファイル

スポンサーサイト

COMMENTS

おはようございます(o^∇^o)
お~かにクリームコロッケ・・・おいしそ。
かにクリームなんて、買う物だと思って
ました・・・

うちも、コロッケでした。

おうちコロッケって、本当においしいのよ。

シフォンか・・・tamaちゃんのは、
なんでもいけるよ。
思い浮かべて、じゅるじゅるσ(^_^;)
etyanちゃんv-238

i-237 etyanちゃん家も、コロッケだったのねi-176
そうそう。
おうちコロッケって美味しいよね。
今回は10個つくって、1個だけ破裂しちゃったぁ~
でも、おうちなのでご愛嬌i-179
私ね、実はコロッケとプリンが大好きなの。
どんな組み合わせやねん!って感じだけど、
この二つのうち一つでもあれば幸せなのです…i-228i-176
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

new entry
category
what's time?

Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。