ときどき日記

ときどきお菓子作り、ときどき懸賞話、ときどきひとりごと

profile

Author: tama

数あるブログの中からようこそ!
sweetsとお買い物が大好きです。
コメントもお気軽にどうぞ。
と~っても喜びます♪

comment
counter

archive
link

coffee break

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

40℃

お仕事はじまりましたぁ~
休みあけにポカしないように、今日は気合を入れていきましたよフヌ
おかげで、思ったよりバタバタせずに終わりました絵文字名を入力してください
明日もがんばらねば!

今日は、歴代の最高気温を更新したとか。
40度超えるって、どんだけ~!
仕事帰りにスーパーで、ちょこっと買い物したのですよ。
帰宅してからも、遅い昼食を食べる気がせず、先程買ったアイスクリームをぺろり。
実は、お母さんも病院巡りをして帰ってきたのですが
暑い~。ごはん食べる気しない~。ってアイス食べてました。
(こちらも自分で買ってきてた)
ま、お母さんは移動はチャリだしね。

でも、しばらくして私が素麺の用意をしたら
「やっぱ食べようかな」って、ダイニングまで来てましたアップロードファイル

熱中症には、本当に気をつけましょうね!
部屋に居ても、なってしまうらしいですから…
こまめに水分を摂りましょうね~d001


続きに、お盆休み中に行った催しのこと書いてます。
(たいした内容ではありませんが)
お時間あるかた、よろしかったらどうぞsc06

お盆休み中に、『人体の不思議展』という催しに行ってきました。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
ざっと言えば、いろいろな人体標本を見に行ってきました。

献体を特殊な技術で、人体標本にしているのですが
これが、また、すごい、技術でした。
身体のなかとか、筋肉とか、神経とかものすごくよくわかるぱんだもびっくり

夏休み中ということもあり、小学生など多く、やはりすごい来場者の数でした。
欲を言えば、もう少し静かにゆっくり見たかった…
でも、こんなのめったに見る機会ないし、行ってよかったなぁと思いました。

で、ここに行った際のチケットを撮ったものを載せようかと思ったのですが
さすがに、そういう画像は苦手な方もいらっしゃるだろうな~と思いまして
急きょ、止めました。
気になる方は、公式HPをご覧ください。
あ!本当に苦手そうかな~と思う人はいかないでね!!

スポンサーサイト

COMMENTS

「人体の不思議展」見に行きましたか!
高知に来たときは春休み中だったかな?(忘れた;)
親子連れや年配の方の団体がたくさん来てました。
それに混じって、私も興味深く見たことでした~。
じっくり見て筋肉も神経も全部繋がってるんだなと
実感。肩こりやギックリ腰とかよくやるんで、
予防やケアのためにもとっても参考になりました(^^)
砂恵さんv-238
はい。行ってきましたよ~i-179
やはり、団体の方多かったですか。どこも同じなのですね~
今回は夏休みの自由研究をかねて、お勉強に来ている小学生が多かったですよ。

すべてつながっているのには、私もすごい実感しました。
ニンゲンの身体って、よく出来るなぁ。と今さらながら感じたひとときでした。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

new entry
category
what's time?

Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。