ときどき日記

ときどきお菓子作り、ときどき懸賞話、ときどきひとりごと

profile

Author: tama

数あるブログの中からようこそ!
sweetsとお買い物が大好きです。
コメントもお気軽にどうぞ。
と~っても喜びます♪

comment
counter

archive
link

coffee break

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルーツ大好き!

あっという間に5月もすぎ、6月に突入ですね~
梅雨入りももうすぐって感じで、ぱっとしないお天気が続いておりますね。
早く夏服もすべて出さねば!と少々焦り気味な私です汗汗

更新をしばらく怠っていましたが、特に体調が悪かったわけでもありません。
ネタが本当になかったのと、ものすごい早寝の連続だったのですよ~アップロードファイル
おかげですこぶる元気です。

今日も仕事が終わって、夕飯まで時間があったので
パウンドケーキとごぼうサラダ(すごい組合わせだな…)を作ろうと
思っていたのですが
ちょうど頼んでいたマンガやらが届いてしまい、それを読みふけってしまい
結局、またうたた寝してしまいましたアップロードファイル

寝る子は育つっていうけど、これ以上育ってどうするのでしょうか私うわぁ

最近、面白いマンガに出会えません。
私の好みが変わったのかもしれませんが、「あ~面白かった!」
と、思える作品が少ないのですよねぇ。
マンガ好きにとっては、少し悲しいアップロードファイル
何かオススメあったら、教えてくださ~いアップロードファイル

そして、きょうのおやつ絵文字名を入力してください
甘酸っぱい♪

これをいただきながら、マンガなど読んでました。
さくらんぼ大好きなので、これからたくさん食べた~い!
マフィンにも入れてみたい!
と、いろいろ想像をふくらませておりますハート7
スポンサーサイト

COMMENTS

私は成田美名子さんのマンガが好きです。

昔の「サイファ」や「アレクサンドライト」なんかはいかにもアメリカンドリームな感じで面白いし、最近のもの「ナチュラル」「花よりも花のごとく」などは弓道やバスケ、芸能(能楽のお話)、神事などに関するお話が多くてあんまり恋愛も絡まないので面白いです。

後は、深見じゅんさんのマンガ。
代表的なのは「ぽっかぽか」と「悪女(わる)」です。
絵はきっと好き嫌いが分かれると思いますが、この人の書くキャラはとっても暖かくて優しくて時々意地悪で涙もろくて・・・と、人間味があって、ハッとさせられるような深い話も思わずホロリとしてしまう話もたくさんです。

すごくディープなマンガで言えば、新谷かおるさんの「砂の薔薇(デザートローズ)」、対テロの民間女性だけの秘密部隊のお話で、こちらも絵は好き嫌い分かれると思いますが、とにかく女性がカッコイイです。

男の人のマンガなので、ちょっと(いや、かなり)Hなシーンや直接的な暴力シーンもたくさんありますが、主人公の辛い過去を踏まえてなお強く優しく、時には残酷な指示も辞さない強さに隠れた悲しさなどなど、読みごたえあります。

って、なんかオタクなセレクトでごめんなさい。(^^;
しかも、熱く語ってるし・・・。
うさはなさんv-238
早速のオススメありがとうございます!

成田美名子さんは、『サイファ』までは読んでいたのですよ~(当時掲載雑誌も買ってました) 『エイリアン通り』も古いですが、大好きです!
最近のものも今度チェックしてみますね~i-233

深見じゅんさんの作品はまだ未読です。
人間味のあるキャラクターは、読んでいて引き込まれますね。

新谷かおるさんも好きですよ~!!!
ついでに言うと奥様の佐伯かよのさんも好きです。
「砂の薔薇」見かけたことはあったのですが、そういう内容だったのですね。
ジャンルが違うけど「クレオパDC」という作品を持っていました(古~;)

未読の作品をたくさん教えていただけて、ありがとうございま~す!
参考にさせていただきますね♪
楽しみだぁ~♪
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

new entry
category
what's time?

Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。