ときどき日記

ときどきお菓子作り、ときどき懸賞話、ときどきひとりごと

profile

Author: tama

数あるブログの中からようこそ!
sweetsとお買い物が大好きです。
コメントもお気軽にどうぞ。
と~っても喜びます♪

comment
counter

archive
link

coffee break

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行に行ってきました~その③~


080923-1.jpg
ただいま我が家の玄関では、桔梗が満開です。

お彼岸のお中日、いかがお過ごしですか?
私はお墓参りに行ったり、父母とお蕎麦を食べに行ったり
また、ここのお蕎麦屋さんが、ものすごく人が多くて
食べるのに一時間待ちでしたアップロードファイル
前に居たおじさん、怒って帰ってたよ・・・
すごい空腹だったら耐え切れないかもね~

さて、今日も旅行記の続きを忘れないうちにUPしていこうかなって
思います。

お時間あるかた、よければお付き合いください♪

さて、山陰に来て三日目。
今日でこちらともお別れ・・・

実は一泊二日の予定だったのですが、それをmika嬢に伝えたら
一泊じゃ、あっという間だから二泊にしたら?って言ってくれて
じゃあ、そうしうよっか♪ってお言葉に甘えたのでした。
でも、二泊でもあっという間だったよアップロードファイル

また、どこかに連れて行ってくれるというので
じゃあ、少しでも私の結婚運が上がるように、また八重垣神社にお願いします。
と、頼む私・・・
近いからいいよ~。と、また連れて行ってくれました。

あいにく台風の影響か、雨模様雨
私たちが二人で行動すると、晴れるのに珍しいね~と
言いながら移動。
平日なのに、やっぱり参拝者の方が次々居るんだよね。
さすが☆
で、今回も気合をいれてお参りしてきました!!
お守りもmika嬢に買ってもらっちゃったアップロードファイル

080918-1.jpg

前回来たときは、mika嬢のお腹にSくんが居る状態で
今回、そのSくんと、mika嬢と三人で来ることが出来て
なんだかすっごく嬉しかったんです。
まさか、一緒に来れるとは思っていなかったのでKIRA KIRA

それから、少しドライブをして空港近くまで行っておこうってことになりました。
ここで、運転しながらものすごい二人で話してたんですよ。
するとmika嬢が・・・
「あ。一瞬子どもが居る事忘れてた・・・」って。
それくらいガールズトークで盛り上がりました。
ってか、Sくん、本当におとなしいんだよね。

でも、おとなしいな~って思ってたらオナラが・・・
「ぼくもここにいるよ!おかあちゃん!」って
ちゃんと自己主張するボクちゃんでした(笑)

それから、お昼に道の駅でこんなものいただきました。
080918-2.jpg
『ご縁バーガー』

ご当地バーガーです。
ハート型のパンがカワユイでしょ?
中は地元産の食材で出来たバーガーで
素朴な味わい。美味しかったですよハート7
これで私の縁結び力もUPしたかしら。

飛行機の時間までまだまだあったので、それからmika嬢の妹さんの所へお邪魔しました。
妹さんも、実はmika嬢より少し前に赤ちゃんを産んだばかり。
Sくんの従兄弟くんを抱っこさせてもらお~と思ってましたが・・・
従兄弟のNくん。
実はもう人見知りが出てきている時期でして
しかも、私たちが訪れたときは、お昼寝から起きたばっかり。
妹さんがバタバタされているときに、ちょっと抱っこしたのですが
ものすご~く泣いちゃいました・・・

でも、人見知りっていうのも自我の目覚めだモノね。
抱っこはあきらめましたが、いろいろお話しているうちに
Nくん、私のことが気にはなるらしく
「誰だっけ?この人。え~っと・・・」
見たいな感じで、しきりに顔をみられました。

そんなこんなで、出発時間に近づいてきましたので
mika嬢、Sくん、妹さん、Nくん、の四人でお見送りしてくれました。

080918-3.jpg
楽しかったね~あ
・・・ってSくん、向こうを向いてますがなsc03

mika嬢の肩には、いつもこのママバッグが下がっていました。
これは、私がetyanちゃんにオーダーして作っていただいたものローズ2
すごく考えられて作ってるわ~って、mika嬢も感心してました。
中には私の作ったおむつ巾着も・・・

やっぱり、使っていただけるのを見ると、本当に嬉しいものですね。

080918-4.jpg
最後の最後で抱っこおさめだ!!

mika嬢が抱っこしているのが、妹さんのお子さんのNくん。
髪がちょっぴり7・3分けなのがツボです。

こんな感じで、私の『抱っこ隊出動の旅』は、幕を閉じたのでした。

あぁ、本当にカワユかったなぁ・・・・
いまさらながら、あの重さ、暑さ、香りが忘れられないよ。
いい思い出をありがとうハート

* * *

それから、福岡に着きまして
まだお店も開いていたので、頼まれものを買うために再度ユザワヤへ・・・
そして地元にはないナチュラルキッチンへ行ったり
いろいろ見ていると、すでに20時前・・・
最後にデパ地下でお弁当を買い、今晩泊まる宿へと移動したのでした。

実は、今回は翌日も福岡をウロウロする予定でしてバイキンマン
さすがに、この日は疲れたのか、ホテルでお弁当を食べて
途中のコンビにで仕入れたビールを飲んだら
力尽きました・・・

次の日もはりきるわよ~ってな感じで、ぐっすりでした。

では、次回は、福岡ウロウロ日記ってことで´д`トホホ

今回もお付き合い、ありがとうございました~jumee☆thanks3
スポンサーサイト

COMMENTS

大きくなってるね~(*^_^*)
赤ちゃんの時の何ヶ月の差は大きいよね。

見る限り、2人とも7年前に会った頃から変わってないね。
凄いわ!若いもの!!
すごく充実した旅行だったんだね♪
読んでて私まで行った気分になってウキウキしちゃった(´∀`*)
しかも、お友達のお子さんめちゃめちゃ可愛いし~!
うちの息子ちゃん、赤ちゃん時代は
完全に小さいおっさんだったからねσ(*´∀`*;)
ほんと、かわいい!
こんにちは(o^∇^o)
楽しい旅・・・こちらまで、行った気分にひたれちゃう。
え~、ハートのバーガー!!ご利益ありそうね!
ほんと、お2人、お若い・・・
みかさん、ほんとに、赤ちゃん出産されたの??
細すぎ!!
赤ちゃん、かわいすぎ!!

うちの息子くん、11年前・・・デブおでした・・・
4ヶ月で、9キロ弱・・・ワゴムをいっぱいつけまくり・・・
大きすぎて、何もかも、遅かった。
タッチも、ハイハイも、あんよも・・・
寝太郎で、親孝行でしたけど。
keiさんへ
この時期の何ヶ月って、本当に違いますね~
実際見てビックリしました!

えへへ~。ふたりともかわってないですか?(´▽`)
嬉しい♪
七年の間にkeiさんは末娘ちゃんを産まれて、みかちゃんもママになって・・・
月日が流れるのは早いですね。
お会いしたのがつい最近のような気もするんですけど。
りおちんちゃんへ
長い文章を読んでくれてありがとう!
おかげさまで、すっごい充実した旅でした(≧∀≦)
りおちんちゃんの息子ちゃん、ちいさいおっさんって・・・
ごめん、大爆笑してしまった∵ゞ(≧ε≦; )
そんなことないよ~
きっとカワユかったんだよ!
今度のベビちゃんも楽しみだね♪
etyanちゃんへ
行った気分になっていただける?
嬉しいなぁ~♪
ハートのバーガーのご利益があるように祈ってて!(切実)
ええ~!ふたりとも若いだって!
ひゃっほう~(≧∀≦)
うん。みかちゃんはね、本当に細いんだ・・・
妊娠してるときも、細かったし。

赤ちゃんって、本当にカワユイね~♪
時間が経つの忘れるほどでした。
Sくんは5ヶ月弱で7キロ弱だったよ・・・
ってことは、息子くんビッグだったね~
でも、寝太郎くんってことは、手がかからなくていい子だ♪(´▽`)

島根抱っこ隊出動記、最終回だね。
本当~に楽しかった!
たまちゃんにたくさん抱っこしてもらえて、うちの子の表情が豊かになった気がするよ♪

たくさん話せたし、だんなっちとはi行けそうにないカフェとか行けたし、妹親子にも会ってもらえたし(妹のだんなさんは会えなくて残念だったね)大満足だったよ。
私のほうがたまちゃんのおかげでリフレッシュできたよ♪

写真の私の寝グセや腕の怖いくらい出ている血管には誰もふれず、細いと言ってもらえてうれしいな。
たまちゃんのカメラがよかったからだね。うふふ。

またまた、この場をおかりして・・

keiさん、お久しぶりです。
たまちゃんと一緒に、keiさん砂恵さんに会いに行ったのは7年も前になるんですね。お世話になりました。いまでもあの植物園に行きたいな~って思い出します。



楽しかったです(*^^*)
これで旅レポもおしまいかあ~と思っていたら、最後の最後に
また嬉しい予告があって、やったあ!ってかんじです。
このところ、都会にお買い物にいっていないので、
たまさんのお買い物レポ(?)で憂さ晴らしさ(笑)
福岡レポも楽しみにしています(^^)

mikaさん>
たまさんのレポで、お元気そうな姿を拝見できて
よかったです!植物園、懐かしいですね~。
でも、もう7年ですか!?ついこの間のようです。
毎年GWになると、あのときのことを思い出します(^^)

ママさん家業大変でしょうが、体に気をつけて
励んでくださいね♪
みかちんへ
抱っこ隊、少しは役に立ったかなぁ(´▽`)
そんなふうに言ってもらえると、すっごく嬉しいわん♪
お互いリフレッシュできてよかったよ~!!
いろいろ連れて行ってくれて、ありがとうね。
そして、静かについてきてくれたSたんにも感謝(´▽`)

次に会えるのはいつかな~
みかちんにも、嬉しい報告が出来るようにがんばるね!

髪は、私のほうがはるかにぼさぼさ~( ̄∀ ̄;)

砂恵さんへ
長い文章をよんでいただけて、嬉しい~(⌒▽⌒)
お買い物日記も、楽しんでいただけるように
がんばってみますね♪
でも、都会へのお買い物ってテンション上がりますよネェ~

植物園、私も懐かスィ・・・☆
ぐふふ♪
ご縁バーガー良いなぁ♪
形がなんともいえず可愛い~(*´∀`*)

赤ちゃんって同じ月例でも大きさや髪の毛の量が全く違うのが面白いよね。
ほんの数ヶ月あいてるだけでも、全然雰囲気変わるし。

成長の速度が並みじゃないなぁっていつも思っちゃう。
旅行お疲れ様でした。

mikaさんも久々にtamaさんとガールズトークできてリフレッシュできたんじゃないかな♪
女友達ってやっぱりいいよね☆
うさはなさんへ
このハート型で、私のご縁運が上がる事を祈ってます!(⌒▽⌒)

赤ちゃんってわずかな月例で、すごい違うんだね!
いろいろお勉強になったわぁ~♪

女友達って、ホント貴重な財産だよ(≧∀≦)

じゃ、次はうさはなさん旅行記を・・・(⌒m⌒)
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

new entry
category
what's time?

Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。