ときどき日記

ときどきお菓子作り、ときどき懸賞話、ときどきひとりごと

profile

Author: tama

数あるブログの中からようこそ!
sweetsとお買い物が大好きです。
コメントもお気軽にどうぞ。
と~っても喜びます♪

comment
counter

archive
link

coffee break

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失敗作など。

最近、誤字・脱字の多いこのブログ。
暑さで思考回路が、かなり鈍くなっているようです。
見つけても、「あ!また間違ってる! ぷぷっ」って思って
見逃してくださ~い☆

今年はベビーラッシュだと、何回もこのブログに書いていますが
またもや妊婦さんと遭遇しました。

私の行ってるお菓子教室で、この間となりのテーブルに見覚えのあるような方が・・・
「tamaさん!お久しぶり!!」と声をかけられました。
実はこの方、以前の教室で先生をされてたかたでした。
転勤をされて、その後結婚されたらしいというのを
ほかの先生から聞いていたのですが
よ~くみるとお腹がすっごい大きいの!
聞いてみると、今月の下旬が出産予定とのこと。(里帰り出産)

動かないといけないし、作ってみたいものもあったからと
ケーキ作りに来てるの~とのこと。
ま、確かに赤ちゃん産まれると教室なんかには来れないよねぇ。

で、いろいろとお話も弾みまして
次回の教室は同じの取ろうよ!ってことになりまして
その3日後にまた、教室で再会したんですよ。

あいだ3日間で私、こんなもの作りました。
080713-5.jpg

あはは。
いつものごとくベビーセットですほっ

でもですね・・・
今回、時間が無かった(実質2日)ので、もう、布あわせとかめちゃくちゃで。
しかも、「これは無いだろう。。。」と思い
追加でおむつポーチに、しじみMを作ったのですが
また、これがひどい縫い目ですアップロードファイル
直前までプレゼントするかどうか、迷ったのですが
もう、いいや!!二度と会うこともないだろうし!(←ひどい・・・)
と、思いきって差し上げました。

そうしたらですね・・・
もう。なんていうか、ものすごい喜んでくださいましてですね
おまけに、まわりにほかのテーブルの生徒さんとか、先生とかまで
わいわい集まってくる始末。
穴があったら入りたい!ってこういう心境なんだな
と、痛いほど感じる事ができました。

これからは、もっと時間に余裕を持って作ろう!と心に誓ったのでした!

・・・って、これ、この間お菓子でも誓ってたよね。
なんでも作るのには余裕がないとダメって、ことなんだよね。
はぁ。
オーダーとかされてる方、かなり尊敬しました。

* * *

気を取り直して・・・
今度はゆっくりと時間をかけて、作ってみました。
080713-3.jpg

『しじみM&おしり拭き入れ』

おしり拭き入れなんてあるんだ~って、お友達のりおちんちゃんのところで知りまして
ネット検索して、作ってみました。
これは、まだまだ試作です。
別のお友達にモニターになっていただこうと思ってます。

う~ん。
やっぱり、モノを作るって何でも、奥がふかいな!

スポンサーサイト

COMMENTS

これは、喜ばれるよ!!
おはようございます(o^∇^o)
今朝、昨日の疲れか、やけに早く起きまして・・・
3時半・・・( ̄Д ̄;)
寝られへん・・・もう、ヤケミシンして、ミシンのところは、出来ちゃった。

まあ、これだけ、3日で作っちゃったの??
すごいよ!これは、喜ばれちゃうよ!!
こんな心のこもったプレゼントはないよね。
また、車ちゃんのセットも、いいね!
お尻拭きいれ・・・今は、いいものが作れちゃうよね。
可愛い!(σ ・∀・)σ
3日間でこんなにたくさん作ったなんてすごいよ~♪
そりゃ喜ばれるね。(*´∀`* )

周りに人が集まってくるとワタワタしちゃうの・・・私も一緒。(笑)

男の子バージョンのシジミちゃんも可愛いね♪
3日間でこれは、凄いよtamaちゃん!!
可愛い~。
あると便利な物だから、喜ばれたことでしょう。

『しじみM&おしり拭き入れ』も爽やかで可愛い~~~~。
すご~い かわいい~
こんなんオムツ換え時にママバッグからでてきたら注目の的ですよ~
売ってたら買いたいですよ~♪
etyanちゃんへ
きゃ~!早起きさん!ってか、時々の私の寝る時間だよぉ・・・
暑いものねぇ。 目が覚めるよね。

三日とういか、二日で作りました。 はい。アホです。
おまけにね、持って行った日はetyanちゃん作のレッスンバッグも持っていってたから
「これも、作ったの!?」って言われました。
あ。大丈夫。私作ではないことはきちんと伝えてますので。

車ちゃん柄は男の子のママに・・・
気に入ってもらえるかな♪
うさはなさんへ
老体にムチ打ってやったら、なんとか仕上がりましたが
縫い目めちゃくちゃよ~
なんかね、作りながら
『明日から二学期がはじまるのに、「お母さん、雑巾が5枚いるの」ってこどもから夜寝る前に言われた気分だな』
と、思いながら縫ってました。

可愛いといってもらえると、なんか少し浮上できたよ~♪

しじみ巾着、作り方簡単なので、クセになりそうv
Rioさんへ
ううっ(涙)Rioさん、ありがとう~(T▽T)
でも、本当に縫い目めちゃくちゃなんだ・・・
Rioさんなんかには、とてもじゃないけど見せられないよ・・・

男の子用は、そう!爽やかをねらったの!
YUWAのドット柄はやっぱりかわい~(≧∀≦)
さゆみさんへ
本当~?
嬉しいお言葉!(≧∀≦)
使ってもらえるママさんが、少しでもハッピーな気分になれたら・・・
と、作ってみました♪
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

new entry
category
what's time?

Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。