ときどき日記

ときどきお菓子作り、ときどき懸賞話、ときどきひとりごと

profile

Author: tama

数あるブログの中からようこそ!
sweetsとお買い物が大好きです。
コメントもお気軽にどうぞ。
と~っても喜びます♪

comment
counter

archive
link

coffee break

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事が早く終わりました。

最近、我が家のメダカに夢中な私です。
喋るわけでもないのですが、泳いでるとこを見ていると和みます。
今日は、仕事帰りにお水作るやつとか、砂とかを早速買ってきている
おばかちゃんです絵文字名を入力してください
今日のえさをあげるときも、食べる仕草をず~っと見ておりました。
早すぎて、頭の上に餌がのっかってしまったり
そんな仕草を見ながら、ひとり、ぷぷぷっと和んでました。

メダカにしてみれば、この上なく迷惑でしょうね~┐(´ー`)┌

とり!


そういえば。
土曜日の夜、ちょこっと飲みにでていました。
一次会でたらふく焼き鳥をたべまして
二次会で、ちょっとオシャレちっくなお店に入ったのですよ。
そこで、頼んだ杏仁豆腐です。
080408-1.jpg

手前に、あるピンクのものはいちごアイスです。

ケーキショップも併設されているお店なんですが
こんなにカワユイ盛り付けだったので
デザート盛り合わせってのを頼んでみたかったな~と思ってみたり。
(行った時間が遅かったので、無理でしたが)

女子はこういうところ、くすぐられますよね。
また、今度早めに行ってみよ~っと♪
スポンサーサイト

COMMENTS

オサレ♪(´ε`* )
いいなぁ、こんなムードのあるお店・・・行かなくなってはや何年?(笑)

すっかりおばちゃん街道まっしぐらですよ。。。orz
杏仁豆腐もこんな風に盛り付けたらすごくスタイリッシュなのね!

もうあの本届いたかしら?
tamaさんが最初に何を作るのか楽しみ♪
でへへ。*:.。☆..。.(´∀`人)
メダカちゃん♪
かわいいですよね、ちっこいお魚♪
ワタシは独身時代きんぎょをかってましたが、もうかわいくって餌とか水槽つくりとか夢中で(笑)
で、死んじゃった時なんてこれまた号泣・・・
「にんにくがしんじゃったぁ~!!」って。今でも思い出しては笑えマス^^;にんにくって・・・(笑)

杏仁豆腐がこんなオシャレに盛り付けてあるなんて素敵!
久しく飲みにいってないし、あれ?外食もしてないや・・・
ワタシもたまにはこんなお店に行ってみたいなぁ~。^^、
うさはなさんへ
店内はちょっと薄暗く、メインはお酒とかなんですけど
なぜかsweets関係も充実しているお店でした。
しかも、座席がソファなのがまたくつろげるのですよ~
なかなか、こどもさんがいらっしゃると夜も出かけられないですものね。
杏仁豆腐、盛り付けもすごくお勉強になりました。
お味も美味しかったよ~(⌒▽⌒)

あの本、届きましたよ!(≧∀≦)
昨日は、何を作ろうかベッドのなかで読んでたら
そのままzzzでした。
すごいラッピング、オサレ~♪な本でしたよ。
教えてくれてありがとう!
ayaco*さんへ
そう!きゃわい~のです、お魚。
もう、夢中です。
水槽つくり、夢中になるのわかる~!!(≧∀≦)
ayaco*さんと、そういうとこ似てるのかな。うふふ(´▽`)

にんにくちゃん!!(爆笑)
かわいい!その名前!
きっと、ぷっくりしたきんぎょちゃんだったのね。
うちは一応、5~6匹いるのですが、見分けがつかないので
妊婦ちゃんだけ、密かにだいふくちゃんと呼んでます。
やっぱ、食べ物!?

お子さんいらっしゃると、夜の外出も出来ないですものね。
いつか、ayaco*さんとお食事とかしてみたいなぁ~
って夢みたり・・・

ちょっと、怖い話。
こんにちは(o^∇^o)
tamaちゃん、癒されてる?!
大事に、めだかちゃんの数を毎日確認してね・・・

わかってもらえたかな。我が家にいためだかちゃん、
日に日に、数が減っていったので・・・
強いめだかが・・・なの。

ほんと、おしゃれなお店。
私は、ママ友と、おしゃべりランチのカフェに行きます。
1000円前後のランチで~す♪
etyanちゃんへ
は~い。癒されてるよ~。
今日も水換えがんばったちゃった!
毎日、数を数えておきますね。
恐い話だけど、自然界は弱肉強食だものね。
当然の事かもしれない。
でも、うちにいるのは、かなりのんび~りした子ばっかりのような気も・・・

ママ友のランチも楽しいでしょ!
お喋りしてたら、しらないうちにこんなに時間経ったの~って
思っちゃうよね(⌒▽⌒)
めだか
わかるわかる、小さいお魚。かわいいよね。
私も昔むかし・・・お祭りの金魚を飼ってたら、とてつもなく
でっかくなったことがあるよ。さいごには、これ・・・金魚じゃ
ないよね。ってくらいのサイズになり、色も黒っぽく・・・えっ?
フナ????病気で死んじゃった。
あとは・・・洗面台で水をかえてたら・・・流しちゃったことも(。-Д-)
ごめんよ。金魚。
で、大学生の頃は、「こっぴー」ってのを何度も購入しようと
したんだけど、すでに、お魚触るのとか無理になってたの
で諦めました。「こっぴー」、知ってます?コップで飼える
小さなおさかなさん。
って、どんだけ魚トークするよ(。-∀-)ニヒ♪
おされな杏仁ちゃんだねぇ♪久しぶりに食べたくなってきた。
Mamanaiiちゃんへ
金魚、大きくなるよね~!
私も小さい頃飼ってた。ものすごい長生きして、もとはとったどー!って感じだったなぁ・・・

『こっぴー』知ってるよぉ(≧∀≦)
なつかしい♪
見てたら和みそうだものね。
お魚トーク、今ならどんどんOKよ☆
かなり、はまってる自分がコワイわ┐(´ー`)┌
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

new entry
category
what's time?

Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。