ときどき日記

ときどきお菓子作り、ときどき懸賞話、ときどきひとりごと

profile

Author: tama

数あるブログの中からようこそ!
sweetsとお買い物が大好きです。
コメントもお気軽にどうぞ。
と~っても喜びます♪

comment
counter

archive
link

coffee break

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休最終日。

連休最終日もアップロードファイル模様なこちら九州です。
外のレジャーを計画されてた方は、ちょっと残念かな?

私は今日もインドアでうしし
今日はパン教室にも、行っておこう~と思いまして
朝からパンをこねておりました。

この間、白パン作ってこね方とか復習(?)してたから
今日は、なんとかきちんとできました。
何を作っていたかというと…絵文字名を入力してください
揚げたて♪
コロッケじゃありませんよ~

整列させてみました 絵文字名を入力してください
並べてみました。
『リング・ツイストドーナツ&カレーパン』のメニュウでした。
各6個ずつ作ったのですが、お皿に入らず…

ドーナツを揚げた後に、カレーパンの生地をこね始めて…と、していると
あっという間に4時間が過ぎていきました。
そんなに忙しくず~っと作っている、という感じではなかったのですが
ゆったりと終わった感じですね。
今日はオーブンを使わないので、何か少し違う感じもしました。
でも、ツイストドーナツを作る作業は、個人的に楽しかったですアップロードファイル

そういえば、隣のテーブルで動物パンを作っている方がいたのですよ。
何を作っているのかな~と見てみると、
リラックマをクリアファイル(多分、持参)を見ながら一生懸命作っておられました。
とってもお上手だったのですが、生地が少しあまってしまい
「どうしよう~汗汗」と、言っておられたので
そのファイルのリラックマ横に、『無心…』という字が書いてあったので
『無心』を作ってみたらどうですか?とか余計な事を言うものがひとり…うわぁ
自分が作っているものではないから、余計なことばっかり言ってしまいました。
文字なんか難しいっちゅーの!(しかも漢字;)

結局、クマの横に居たヒヨコちゃんを作っておられました。
余計な事言って、ごめんなさいうしし
 
後でお話したときに、「すごく成型に時間がかかってしまって…」と、おっしゃってましたが
きちんと丁寧にされてたからでしょうね~
焼きあがりもかわいらしくて、「食べるのがもったいないね!」と言っておりました。
ちなにみ、作っていた方もすごくカワユくて、感じのいい方でしたハート
わ~。オジサン的発言?

朝ごはんをがっつり食べていったので、さほどお腹は空かなかったのですが
帰る前に一息、久々にスタバへ行きました。
ひと息つきますか。
『バナナ ジャバ チップ フラペチーノ』
いつもは、マキアートのホットしか飲まないのですが
もう、フラペチーノ飲んでもいい季節かな?と思いまして。
バナナピューレと、チョコチップのハーモニーが楽しめます。
あと、バナナとココナッツのもあったのですが、ココナッツが少々苦手な私はこちらで…

十分長いお休みをいただいたので、明日からお仕事がんばらねばね!!

 
スポンサーサイト

COMMENTS

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

new entry
category
what's time?

Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。