ときどき日記

ときどきお菓子作り、ときどき懸賞話、ときどきひとりごと

profile

Author: tama

数あるブログの中からようこそ!
sweetsとお買い物が大好きです。
コメントもお気軽にどうぞ。
と~っても喜びます♪

comment
counter

archive
link

coffee break

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福袋を購入しました。と、今年最初のちくちく。

お正月三箇日、ゆっくり出来ましたか?
私は、やりたかったことも出来て、充実したお休みでしたアップロードファイル

2日には、朝から福袋を買いに出かけました。
ってか、福袋を買うのなんて何年ぶりかしら~?
『Afternoon Tea』が福袋を販売することを、年末ギリギリにキャッチしまして
(今まで知らなかった…)
しばらく考えてたのですが、思い切って買いに行きました。

デパートは10時開店なので、ま、9時くらいでいいか~と早めに出かけました。
外で待たされると思い、背中にカイロ貼ってたり…絵文字名を入力してください

すると、建物の中で待たせてもらえました。
そして、並んでいたらカイロも配られてきました。

整理券を早めに配布してたら、アウトだな~と思ってたけど
『Afternoon Tea』では、配っていませんでした。

それから、結構早く時間が過ぎたんですよ。一時間弱。
無事に、買うことができました。
中身については、福袋なので、ここではふせておきますね。

あと、私の大好きなインナーのお店『KID BLUE』
こちらも限定で福袋を出すそうなので、まだあるかな~と思い
そちらの建物へ移動。

ここからが、すごかった…

2階にお店があるのですけどね。
ほとんどの人が使わないであろう、裏のほうにある階段から上がったんですよ。
(そっちの方が、わざわざエスカレーターで
 まわって行くより近かったから)
ぜ~んぜん人が居なくて、すいすいっと登っていったのですよ。

で、お店の前に到着~。
わ!まだあるじゃ~ん!ってことで一個お買い上げ。
そこから、レジへ進もうと思ったら…

各ブランドさんの福袋を通路の両脇で、売っているではないですか。
ど~っと、向こうのエスカレーターから押し寄せてくるお客さんたち。

もみくちゃにされました・・・

でもね、ここで不満がひとつ。
デパートの方がちっとも、動いてくれないんです。
「走らないでくださ~い」とか遠くで言って立ってるだけ。
レジへ進む人と、購入する人がごちゃごちゃなんですよ。

ロープとか張って、レジへ進む人と、購入する人を
分けてくれたらいいのに…とも、思えてきました。
とっても危なかったんですよ。

あとで、デパートのHPに抗議のメール送ろうかな…

こんなこと思うの、おばちゃんってことかな。 ははっsc03

とり!

昨日はお買い物三昧だったので、今日はおうちでのんびりと・・・

珍しくミシンをかけていると、お母さんが来て
「これよかったら作ってくれない?」と、キットを差し出しました。
苦戦すること、約一日。
はじめてのバネポ

はじめて作った『バネポーチ』の出来上がりですフヌ
多分、お裁縫の上手な方だったら、何時間かで出来上がる作品なのでしょう・・・
説明書がすんご~く分かりにくくて
ネットで探してみたり、お友達のブログでバネポーチをじっくり観察させて
いただいたり…
そんなこんなで、やっと出来上がりです。
でも、出来上がってみると、ぼろぼろの縫い目でも、
可愛く見えてしまいました。
ひらいたこと。

色合いが落ち着きすぎ?
こんどは、カワユイ柄でも作ってみたいかなアップロードファイル
お母さんも早く出来上がったので、喜んでました。

それから、夕方からお菓子作りをしてみましたが
出来上がりが夜だったため、まだ画像を撮ってませ~ん。

明日にでも余裕があれば、UPしよっかな。

明日からお仕事です。
気合いれなきゃ~!! がんばるぞ!
スポンサーサイト

COMMENTS

かわいい(*´ー`*)
ころりんバネポ、とってもかわいい(*´ー`*)
色合いも統一感があってとっても素敵です♪お上品
な感じ☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆
デパートの福袋・・・大変そうですね。実は、まだデパート
の初売りは未経験・・・なんだかすごそうだわ。
Mamanaiiは今日から7日まで帰省します♪
また、帰ってきたら、遊びにこさせていただきますね(*´ー`*)
tamaちゃんはもう仕事初めか・・・頑張ってねん♪
私も、ゲットだぜ!!
おはようございます(o^∇^o)
tamaちゃん、良かったね!!福来るよ!!
私も、じい、ばあと、朝5時半(バカ)から、子供服の福袋の整理券をもらいに、田舎デパートに・・・(実家から徒歩圏内なので、ウォーキングがてら)
じい、ばあは、第3ギャングが入院のため、参戦できない、妹のために・・・(3人いると、大変です・・・)
私は、我が子のために・・・
(私と、子供達は、元旦から、じいの家で泊り込んでます。)
一人、2袋なのですが、デパートにつくと、もう100人近く並んでます( ̄Д ̄;)
まあ、無事に整理券はいただきましたが、娘の分は、第2希望でした(T_T)
息子の分は、去年のほうが、良かった・・・
まあ、ゲットできたから、いいか!

tamaちゃん、内容よかった?

tamaちゃん、お仕事、ご苦労さま・・・ボチボチいこうね。
もう1つ・・・ゴメンなさい♪
tamaちゃん、きゃわいい!!
ばねポ!ドット柄がくすぐっちゃうよ。
ちょっとお薬や、「あめちゃん」入れたり・・・重宝しそう。

私、自分の持ってないのよ・・・あはは・・・

作ろうかな・・・

tamaちゃんも、また作ってupしてね。
そ・れ・と・・・おいしいものも、upよろしく!
ドット・バネポ可愛い~~~~!!
いいね~。
私も作りたくなってきた・・・まずバネ口を買わないとね。

福袋ですが・・・TVで見ましたが、凄い戦いですよね。
私は戦えないので(苦笑)、家で美味しいものを食べてる方が好き~。笑

お仕事頑張ってくださいね。
Mamanaiiちゃんへ
やっと・・・バネポの初挑戦でした!
でも、小さいサイズってカワユイねぇ~
Mamanaiiちゃんみたいな、カワユイ布あわせで、また作ってみたいなぁって思いましたi-237

デパートの福袋・・・ あれは戦場よi-229

ご実家でゆっくりしてきてねんi-175
etyanちゃんへ
わぁ!ふたつもコメントありがとうi-237

福袋、どこも大変だね~
私のとこはetyanちゃんより、田舎デパートだよんi-229
一時間前で余裕だったし・・・
(こども服はわかんないけど?)
でも、あれって買うまでのワクワク感みたいなのが
半分、楽しいよね♪
内容は・・・「一勝一敗一引き分け」って感じかな?
あ、これ使う!ってもあったけど、あきらかに売れ残りだなってのも
、入ってたし。
ま、おさら~な私にはお皿が入ってたので、それで満足かな?

バネポ、etyanちゃん持ってないの!?
うわー!すごく以外でした!!
今回、こやぎちゃんデジカメポーチのバネ部分を
ものすご見せていただきました。
ありがたや。

etyanちゃんなら、素敵なのがちょちょいって感じで出来るんだろうなぁ~

Rioさんへ
そうなんですよ!
バネ口! これがないと出来ないですものねぇ。
私も次に作ろうとして、そこに気がつきました。

福袋・・・
あれは、本当に『戦い』ですよ。
今回、あんなのにはじめて参戦したのですが
来年はどうしようかな・・・
おうちでゆっくり、美味しいものってのは
私も大好きですよ~i-237
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

new entry
category
what's time?

Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。