ときどき日記

ときどきお菓子作り、ときどき懸賞話、ときどきひとりごと

profile

Author: tama

数あるブログの中からようこそ!
sweetsとお買い物が大好きです。
コメントもお気軽にどうぞ。
と~っても喜びます♪

comment
counter

archive
link

coffee break

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチゴ狩り

今日は朝からアップロードファイル模様。
せっかく出かける予定なのにぃ~(><)
やはり、晴れ女のお母さんがでかけない日は、お天気は期待できないのかっっ!?

まぁ、でもそんなに強くは降らないでしょ~と
昨日作ったコロッケと、お手製鶏ハムを挟んだサンドを作り
後輩I嬢さんと、『イチゴ狩り』に出かけました。

地方ローカル番組で、ゴールデンウィーク特集を以前しておりまして
そのとき見たイチゴ狩りに二人とも惹かれてしまいまして
ゴールデンウィークに行っちゃおうか!と意見がまとまりまして
早速tel予約を入れるふたり。

実はこういうの行くの初めてなんですよ。
行く前からワクワクしておりましたあ
10時前から後輩I嬢は迎えに来てくれたのに、相変わらず用意にモタツク私…
ごめーん。反省しておりまする。
それから、簡単な地図を片手に出発しました~アップロードファイル絵文字名を入力してください
でも、なんかやっぱり雨やまないね。。。

有名な温泉街を抜けて、県外ナンバーの車とも多数すれ違い
走ること1時間ちょい。
以外と早く目的地に着きました。
が…すごーい雨模様。ざーざーぶりになってしまいました。

受付をすませ、イチゴの取り方の注意など受けているときもすごい雨で
ハウスの中なのですが、雨音がうるさかったくらいです。

今回の日記は長くなりそうなので、お時間のある方は
よかったら続きを読んでください絵文字名を入力してください
さぁ!採るのだ!
30分食べ放題なのです。
わ~こんなにあるとわくわくするねぇ。Iどん!…あれ?Iどん?
真剣ですから・・・
はい…すみません…
いや~。真っ赤なイチゴは美味しいものねぇ。真剣にもなりますわ。
というわけで、私もそろそろ真面目に採ることにします♪
たわわの果実
ひゃ~。かわいいなぁアップロードファイル

かわいいv
お花もこんな感じでアップロードファイル
真ん中のとこイチゴの実の形してますねぇ。
実は、受粉のためハウス内ではミツバチが飛んでいました。
刺激とかしないように、それだけは注意しなくちゃいけないのです。

こんな感じで、つまんで食べては、持って帰るものも摘みを続ける事30分ほど…
もう、いい感じではないですかねぇ~
いつの間にか雨も止んでいました。

お初ですぅ~
ブログ用に…と、ポーズとってもらいましたはる色きらり

で、ついでに私も…
ついでに・・・
う… 髪ぼさぼさやんけ…
お見苦しくてすみません絵文字名を入力してください

思う存分食べ、持ち帰り分を計算してもらい、余は満足じゃ~。
って、気分でイチゴ農園を後にしました。

それから、もうひとつ。
ローカル番組内で放送で、縁結び神社の情報をGETしていたため
そういう言葉に弱い女子2人は、そこにも行く事を決定~☆

しばらく時間がかかるかと思いましたが、以外と早く着いてしまいました。
手前には憩いの広場みたいのもありまして
のぼってみようか
こういう簡単な展望台みたいなものを発見!
すぐそこは海なので、眺めいいかもね~と登ってみました。
海はよ~♪
お天気がよければ、もっとキレイだったかもしれませんね。
でも、気持ちが良かったです。

それから、奥の方へ続く道をてくてく歩いていくと
お目当ての神社発見!
今回も、いろいろお願いをしてきました。
いいご縁がありますよ~に~♪

あまりにも、予定より早く見終わった私たち。
これからどうしようか~と、軽くドライブ。
海沿いから山沿いに移動すると、こんな光景もひろがってました。
もも~せ~のた~きぃ~の~♪
明日は『子どもの日』ですものねあんぱんマン

それから、帰り際に山道を下っていたのですが
途中で、道がわからなくなり休憩所みたいなとこで、地図をみてたんですよ。
で、ここをこう行って、ここを右だね。と話し再び出発。
右に曲がっていくと、すごい山道になり寂しい感じの道を走っていました。
そして、山の木々を抜け、あ!明るくなってきた!と思って進むと…

そこは、先ほどの休憩所でしたアップロードファイル

え~!? ここはミステリー道路なのか!とも思いましたが
単に私たちの曲がり間違い。はやく曲がってしまったようです。
いやぁ。でもまわりを一周するなんて経験、初めてです。
めちゃくちゃ力がぬけましたアップロードファイル

それから、なんとか帰れまして、夕方からは英会話のレッスンでした。

こんな感じで、今日一日は後輩I嬢と一緒に行動の一日でした。
運転ご苦労様。楽しかったです!

また、フルーツ狩りに行こう!!と野望を燃やすふたりです。

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!sc06

スポンサーサイト

COMMENTS

ビューティフル女子の2人旅なんて、素敵♪
いちごの実も花もそれだけで絵になりますねv-10

こいのぼりの大群、洗濯物のようにも見えて面白い。(笑)

夕方から英語のレッスンなんて、元気あるなぁ。さすが若さ!
苺狩り~いいですねえv持ち帰った物はお菓子の素材にも
なるのでしょうか。

ウチのプランターでも苺が食べ頃になってますv
うさはなさんv-238
わ~お~v-237ビューティフル女子だなんてi-237
いちごは、ホントお花もかわいかったです。

こいのぼり、『干物?』とか私たちは言ってました。

さすがに帰ると、へとへとですぐ眠ってしまいました!若さが懐かしいこのごろですi-229
砂恵さんv-238
苺狩りとっても楽しかったです!
帰りの車の中は、甘い香りでいっぱいでした。
お菓子の素材になる前に、ほとんど食べつくされました…
ご自宅で苺の栽培なんて、ホントすてきi-233
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

new entry
category
what's time?

Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。