ときどき日記

ときどきお菓子作り、ときどき懸賞話、ときどきひとりごと

profile

Author: tama

数あるブログの中からようこそ!
sweetsとお買い物が大好きです。
コメントもお気軽にどうぞ。
と~っても喜びます♪

comment
counter

archive
link

coffee break

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お休み最終日。

夕べは11時半頃自宅へ到着しました~
お風呂に入って、またもや爆睡。
心地よい疲れの中、眠っておりました。

今朝起きたらですね、足が痛いの!
福岡で歩きすぎですね… しかも日頃歩いてないのバレバレアップロードファイル
そんなわけで、今日は家でダラダラ過ごしておりました。

そこで、昨日までのぷち旅行の日記をUPしてみました。
長い内容なので、もしよかったらお読みくださいませ~あんぱんマン

今回、実はお土産を手作りしてみました。
手作り?お菓子?
いえいえ。今回はお菓子を作る時間がありませんでした。
なぜなら、布と闘っていたからなのです絵文字名を入力してください

くまごろう。
その①『ウエディングベア』

実は親友mika嬢の結婚式のとき、ウエディングベアを贈ったのですが
アクシデントで新郎ベアが行方不明になってしまいました。
来年にはmika嬢もママになるし、新婦ベアだけじゃな~と思い
急きょ、作り直しました。
・・・が・・・
モヘアの生地が黒かったのと、洋服が大きすぎて(これでも修正したのですが)
いかがなものか?とも思ったのですが
mika嬢が、と~~~っても喜んでくれたので、すごく嬉しかったですアップロードファイル
新婦ベアちゃんと並べてあげると、なんだかベアたちも嬉しそうにみえました。
あ、鼻は今回もひそかにハート型ハート7
ベアを作るのは、やっぱり楽しいかもですアップロードファイル

ドットが好き♪
その② 母子手帳ケース。

これは、以前にお取り寄せした母子手帳キットの、型紙を使わせていただきました。
布は、『いつか作るかもしれないコレクション』(なんですかそれは!?)の中から
mika嬢が好きそうな色合いをセレクト。
Pres-de(プレドゥ)さんで購入した
『やわらかリネン耳なし』と、『YUWAの綿麻スラブウォッシュ ドット』

アクセント♪
これに、ポイントにPres-deさんのタグを入れ(多少ずれていますが;)
ボタンは以前オーダーした『ほのぼのはあと』さんの、クローバーのくるみぼたん。

中をひらくとこんな感じです。
開いたとこ。

左は母子手帳など大きいものを入れるポケット。
右は、一番下が大きいポケットで、その上にカードケースが6つ。
真ん中はペンを入れる場所です。

実は恐ろしいほどにミシンワークが苦手な私。
もう、これが精一杯でござる~
でも、なんか縫い目がガタガタで、カードケースもかろうじてカードが入るような感じでして…アップロードファイル

なのに、自己主張もすることを忘れてません私は。
自己主張しすぎ?
ポケットの隅に、noppoさん作のハンコを押させていただきましたアップロードファイル

ポケットのアクセントタグ(?)も作ってみました。
あまりわからないかな?
持っていたリンゴのハンコに、mika嬢の『M』、そしてことりちゃんハンコを並べてみました。
これは、あんまりわからないかな。ちょっと失敗ですね絵文字名を入力してください

こんな作品、人様にさしあげていいものか?とも迷いましたが
またまた、mika嬢は喜んでくれまして
喜んだ顔は、がんばってよかったな~と思える一瞬ですね。

こんな感じでワタクシの久々のハンドメイド(布作品)ができあがったのでした。

明日からも仕事がんばろ~っと。
スポンサーサイト

COMMENTS

私の都合で短い旅になってしまってごめんね。でも本当に大学の時のような普通~の『ある一日』みたいな時間が過ごせてうれしかったよ。
日記は夫婦で楽しく読んだよ。とてもかわいい内容でたまちゃんらしかった。こんなたまちゃんなら素敵なご縁があるに違いない!!出雲大社にあつまった神様も満場一致で『幸せ』決定だo(^o^)o
私までがなんだかかわいい人になったみたいな誤解をしそうだったよ(*^^*)…「ミカが双子トレンチコートに激怒した」とかのってなくてよかった( ̄▽ ̄;)…相変わらずイライライラリです。たまちゃんのように穏やかさんで素敵女子にならないとね。
たまちゃんの優しさに何度も泣きそうになった私です。くまちゃんと母子手帳、そして私のことを思ってくれる気持ち。本当にありがとう。
ながくなってごめんね。また会おうね!こんどは会いに行くよ(^-^)v
こんばんは(o^∇^o)
なんだか、やさしい、暖かいものを
見せて頂き、私もあったかい気持ちに
なりました。
いいお友達関係ですね。
tamaちゃんの作品は、使いやすそうで、
(経験者は語る・・・)
きっとお友達も便利さに、うっとりでしょうね。
↑もう、喜んでおられますよね♡

私も、幸せいただけて、うれしいです。
mikaちんv-238

わぁ~i-175長いコメントありがとうi-237
mikaちんの気持ちがすごく伝わってきたよ!
私のほうこそ、お世話になって、すごく楽しかったよ。
『ある一日』みたいなのが、よかったよね!!
やすぷぅにも読んでもらったのかぁ…(照)

双子のトレンチコート!!
わははっ(爆笑)i-237i-237i-237
あ~。あったねぇ。忘れてたわ。
こんな感じでいつものんきな私に、時々怒ってね(笑)
イライラリは、今回かなりツボだったよ。
そして、ベビちゃんはぜひ『美加之進』でお願いいたしまする~i-278

本当にmikaちんと居ると楽しくてさぁ。
これからも、どうぞよろしくねi-175
etyanちゃんv-238

わぁ!嬉しいコメントありがとうi-175
本当にいいお友達を持てて幸せです。
(もちろんetyanちゃんもね!)
母子手帳ケースは、何度も糸をほどいたりしてね
「あぁ、私がetyanちゃんだったら、もっと綺麗に仕上がるんだろうな…」って思いながら作ってました。
こんな小さな作品でヒーヒー言ってるので、いつもあんな作品をすごいスピードで仕上げるetyanちゃんは、本当にすごい!!と思いましたよi-189
使いやすいかなぁ。
etyanちゃんにそう言って貰えると、すごい自信になりました。
ありがとうi-175
ふさふさがキュートで男前な子ができましたね♪(*´∀`*)
鼻がハートなんて可愛い~♪

母子手帳、市によって大きさが違うの知ってます?うちの市はやたらでかくて市販品でもサイズが合うのが限られてて可愛くないプーさんのをしぶしぶ使ってました。

・・・あれ?そういえば母子手帳どこ行っただろう???←記録付けるのとか苦手なタイプ(笑)
うさはなさんv-238

いやんi-175男前に見えます?
ちょっと胴長に見えるかしら…と心配していたのですがi-229
お鼻のハートはちょっとした、私のこだわりですi-237

母子手帳、そうそう。サイズがいろいろあるのですねぇ!
実際、私の住んでいるところと友達のところも違いました。
母子手帳の大きさを教えてくれるサイトがあって、そこで調べて作ったので
今回は、バッチリでしたi-175
検診に持って行こう!って友達は早速入れてくれてたので、嬉しかったのです~

今のうさなはなさんなら、サイズの合った好みのケースを作っちゃうのかな?
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

new entry
category
what's time?

Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。