ときどき日記

ときどきお菓子作り、ときどき懸賞話、ときどきひとりごと

profile

Author: tama

数あるブログの中からようこそ!
sweetsとお買い物が大好きです。
コメントもお気軽にどうぞ。
と~っても喜びます♪

comment
counter

archive
link

coffee break

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お友達のバースディ。

あ~。ここ数日、家で怒ってばかりいます。
イカンイカンと思いつつも、また怒り…
あとで反省もするんだけど、また、の繰り返し。
言われる事もわかるんだけど、どうしようもないこともあるじゃん!
って、何書いてるかわかんないですよね。
すみません。
ちょっと、プチ鬱な日々なのでした…

さてさて、話はわかりますが
日曜日はちょこっとだけtamae工房をオープンしました。
でも、作るのはひとつだけ。
しかも、ついこの間作ったやつ。

はっぴーばーすでぃ!
わ~。写真の色が悪ッアップロードファイル
お友達のお誕生日に『秋色ロールケーキ』を焼きました。
そう。これ、この間の敬老の日に作ったやつと同じ…
ってか、あのとき練習してたんですうしし

でもね~、土曜日に仕事がまたまた忙しかったので
日曜日も、かなりぼ~っとしていたのですよ。
そんな中、作り始めたら、結局仕上がりが夕方になりました。

目の前にあるロール板に気がつかず、30分くらい棚を探したり
買ってもいない、これより大きいロールケーキの箱を探したり
極めつけは、このときのために用意しておいた、バースディプレート無くしました…
これは、いくら探しても出てこなかった絵文字名を入力してください

仕方が無いので、急きょ冷凍庫にあったクッキー生地をのばして焼いて
チョコを溶かして、コルネ型で文字書き。
ひょえ~落ち込み  思ったよりダサダサの出来上がりでした。
これをごまかすために、動物のメレンゲドールとキャンドルを別につけて
(これは、自宅でこどもさんと飾ってもらおうと思って)
とりあえず、贈ってみました。

そしたらですね、夜になって飾りつけしたケーキの前で
嬉しそうに写っている、友達とこどもさんの写メが送られてきました。

もう、こんな写メもらうと、ものすご~~~く嬉しいですアップロードファイルjumee☆thanks3

実は前に彼女と話をしたときに、こどもさんがまだ小さいから
自分の誕生日なんて忘れてた。お祝いなんてするどころじゃなかった。
っていうのを聞いていたのです。
おせっかいながら、今年はバースディケーキを贈ろう!!
なーんてひそかに考えていたのですよね。
喜んでもらえて、本当によかった。
鬱々としていた気持ちも、おかげで少し晴れました。
ありがとうね~アップロードファイル

ダメ出しばかりの、こんかいのロールケーキ作りでしたが
そういうときに限って、生地はけっこう上手くふわふわに出来たりするんですよね。
おこぼれ
切り残した端っこは、美味しくいただきましたあんぱんマン

スポンサーサイト

COMMENTS

こんにちは(o^∇^o)
tamaちゃん、これは、涙がでるほど、
うれしいものです。
tamaちゃんのケーキは、おいしいところに、
このやさしさ・・・
自分の誕生日って、忘れちゃうもんだよ。

tamaちゃん、いつ?
etyanちゃんv-238

こんばんはi-179
そんなに言ってもらえると、こっちもすごく嬉しいi-233
やっぱりママさんって大変なんだよなぁって、つくづく感じたときです。

私はですね~えへ、12月なんですi-237
後もう少しで、またひとつ年をとってしまいま~すi-282
ホール(って言うのかな?)のロールケーキも素敵だけど、
私は下の写真のような「一切れ」の写真もすごく好きv
さあ、食べて!という意気込みが伝わって来ない?
やはり、食べて貰って(私の場合食べさせて貰って>爆)
なんぼ、だと思うのですよね~。
クリームはなんですか~?秋だからマロン?かな??
しかし、美味しそうですな・・・(あっ;ヨダレが;)
砂恵さんv-238

実は私、ホールの写真は苦手なんですよね~
私も一切れの写真の方が好きです!

食べてもらってなんぼってその通り!
そのときに食べてくれる人が、少しでも幸せな気持ちになってくれたら、それだけでいいのです…

クリームは『かぼちゃ』ですよ。
綺麗な黄色でしょ?
マロンもいいなぁ…むむむ。製作意欲わわいてきましたぞ!
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

new entry
category
what's time?

Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。