ときどき日記

ときどきお菓子作り、ときどき懸賞話、ときどきひとりごと

profile

Author: tama

数あるブログの中からようこそ!
sweetsとお買い物が大好きです。
コメントもお気軽にどうぞ。
と~っても喜びます♪

comment
counter

archive
link

coffee break

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

chocolate bread

どうも。
こんな遅い時間に更新です。
昼間、あまりにも部屋に入るのが暑くて
涼しいジムへ逃げ込んだのですが、結局ビクスとかして
汗かいてるし・・・
暑いじゃん!ってね。

そんなこんなで、ちょこっと疲れて10時くらいから眠くなり
沈没
夜中の二時くらいに、暑さで目覚めるという悪循環です。
目が冴えちゃった。

寝起きに暑くてクーラー点けようとリモコン触ってるんだけど
一向に動かない。
壊れたんかいな?と思いながらよく見てみると
テレビのリモコンでした・・・

そりゃ動かないわ┐(´ー`)┌

* * *

家でオーブンを使うのが、もう限界かな~と思い
パン教室へ行ってきました。

080727-5.jpg
『チョコ ブレッド』

今回のパンですが、中にチョコレートシートが入っています。
(チョコレートシートって何ぞや?って思われた方はこちらへどうぞ→★
渦巻きパンがお手軽に作れるってやつなんですけどね。
私、これ一回やってみたくって
今回初挑戦です!!
紙のパウンド型に入れて焼いたのですが、はちきれそうです。

作り方は、アップルパイを作ってるみたいな感じで
要領はわかったんですけど、やっぱヘタクソ・・・
最後に生地を三つに切って、並べるんですけど
見事に大きさがバラバラでした。

080727-4.jpg
どうでしょう?  渦巻きになってる?
(スライスアーモンドで隠してますが。)

でも、なかなか家族には好評でした。
甘党のお父さんなんか、ひと渦巻きペロッといってました。


さすが、教室はクーラーがガンガンなんですけど
ちょっと寒いかな?
いつも終わったら咽がひりひりするような感じがします。
涼しいのはありがたいんだけど、贅沢な悩みですね。
ノースリーブとかでは絶対行けないな!って再確認です。
夏風邪はひくとやっかいだものね~
気をつけます!
スポンサーサイト

手紙書く?

今日の暑さはすごかったぁ~
なんていうか、ちょっとウトウトしたときも
起きてみると背中とかビッショリ。
後で知ったのですが、市外では39度くらいまで
上がったらしいんですよね。
こっちはそこまで上がってないのですが、39度って・・・
家の中でも熱中症に注意ですね

* * * 

私、皆さんも、もうご存知ですが、懸賞オタクです。
で、切手もなるべく綺麗なのを使って出すんですけど
今回、きゃわゆい切手発見!

080727-1.jpg
キティちゃんで~す

郵便局に行くと、決まって綺麗な(カワユイ)切手を探すのが
くせになってるんですよね。
最近はメールばかりで、手紙を書く機会も減りましたが
綺麗な切手を見つけると、たまには手紙もいいかもな・・・と思います。

very berry muffin

最近、この無職生活にどっぷり漬かっている私です。
日中、クーラーも入れない暑い自宅生活ですが
気が向いたらジムに行って泳いだり。
この時期はプールの水も生ぬるさ抜群だよ!

今日は、ジムは行かず(夜にヨガ教室があるので)
暑っ~い昼間に、お菓子作りを始めました。
暑いのに、今日はオーブン使いますよぉ絵

あまりやる気が出ないので、今回は所々でkissDNしてみました。

今日の主役はこちら!
080724-1.jpg
地元産のブルーベリーで~す
スーパーに並ぶ季節なんだよねぇ。
つい買ってしまいました。

計量を済ませ、さてさてボールでバターをぐるぐると混ぜま~す。
この時期は、ほんと早くバターが室温に戻るよね・・・
お砂糖を加えて、さらにぐるぐる~。
腱鞘炎持ちの私には、少々キツイ作業ですが
こればっかりは、がんばって手でぐるぐる混ぜています。

いい具合に混ざったところで、卵・粉・牛乳を投入~
ここからは、ぐるぐるじゃないのね。へらで。

そして主役の突入です!
080724-2.jpg
冷凍庫にラズベリーが余っていたので、それも入れてしまえ~!
赤がまぶしいなぁ。

はい。すべて混ざりましたので型に入れてっと。
080724-3.jpg
上からあらかじめ作っておいたクランブルものせてみましょう。

これをオーブンに入れますと・・・
080724-5.jpg
ん? これは?・・・あれじゃない?

080724-6.jpg
『ベリー・ベリーマフィン』 ARIさんのレシピ参照。

はい!もうおわかりですね。 マフィンを作っていました

スイートマフィンの基本生地に、果物は私好みで入れてみました。
だって~ブルーベリーのマフィン、大好きなんだもの~

080724-7.jpg
中は、こんな感じです。

甘い生地に甘酸っぱいベリー類、そして上にはさくさくの甘いクランブル!
うん。この組み合わせやっぱり好きだなぁ~
焼き立てを一個、ぺろっといってしまいました。

夏場のオーブンはある意味地獄なんですけど
マフィンくらいならいいかな

ドラ焼き?

今日も昼過ぎから、雲行きが・・・
ここのところ毎日なんですよね。夕立
暗~くなってきたと思ったら、ゴロゴロ。
今日は落ちなかったけど、すんごい雷が始まったら時期にザーッとすごい雨。
もう、家中の窓を閉めなきゃいけないので、走り回りですよ。
でも、雨が降ったからって、涼しくなるわけではないんだなぁ。

* * *
この間つくった、しじみMとおしり拭き入れ、無事にお友達に届きました。
そしたら、こんなカワユイ画像が届きました。
080720-9.jpg
「これ、ぼくのオムチュ入れるんだぁ~」

赤ちゃん、むちむちしてきてて、カワユす~
こういう画像を見せてもらうと、ものすご嬉しいです!

* * *

さてさて本日のお菓子☆
080722-1.jpg
『ぷちドラ』  稲田多佳子さんのレシピより。

先日のババロアのトッピングに、使ったあんこが余っていたので
ぷちドラ焼きを作ってみました。
あんこだけでは、微妙に少なかったので生クリームを混ぜてみました。
うん。この組み合わせいいね

でも、ドラ焼きをフライパンで焼くのが難しくって・・・
うちのフライパンふるいんですよ。
なので、ちょっと目を離すと黒こげ
気をつけて早目にひっくり返すと、まだ焼き色が薄かったり。
通販とかでよくあるじゃないですか、こげつかないフライパン。
あれ、マジでほしくなったぁ~

そんなこんなで、カタチもいびつなドラ焼きですが
おうちおやつには、十分かな?って思ってます

green tea bavarois

夕べから部屋の模様替えをはじめました。
しかし・・・
この暑さ!
ちょっと動かして、掃除機をかけて・・・で汗だくになりますねぇ。
でも、私の悪いクセでこっちをやってると、そっちもやりたくなる。
なので、まだ終わってませ~ん。
相変わらず掃除の下手なオンナです

夏休みの突入ですね!
そして日本列島も梅雨明けとか。
これから夏本番だよね絵

ことしも氏神様のお祭りがはじまりました。
土曜日にお御輿がきました。
080720-7.jpg
いや~。お御輿って常に動いてるじゃない?
写真撮るの大変だった・・・
やっと撮れてもブレブレじゃ~ん┐(´ー`)┌

ってなわけで。
うちのリカちゃんもお着替えです。
080720-1.jpg
今年作の浴衣です。
ベビちゃんグッズの余りのワッフル地で作ってみました。

080720-2.jpg
ちゃ~んと帯も結んでるよ。

私、じつはリカちゃんを2体持っています。
ひとつは、以前当たったミスドリカちゃん。
もうひとつは、この写真のピンクハウスリカちゃん。
いい大人が何持ってるのよ~!と思いながらも
子どもの頃から、大好きなのです。
時々、お洋服を作って着せ替えてます・・・

魚話やら、人形話やらで皆、ドン引きしてないかしら

* * *

さて、本日のお菓子で~す
080720-6.jpg
『抹茶ババロア・ミルクゼリーがけ』

実はこの抹茶ババロアはインスタントで~す
お母さんがお茶屋さんに行ったときに、買ってきたものです。
ミルクと混ぜるだけ! う~ん。このカンタンさはいいわぁ
作ってみたものの、何か物足りないなぁ・・・と思い
固まってから、上からミルクゼリーを流しました。
アガーで作ったから、これもカンタン
ついでにつぶあんも入れちゃえ

つるんと、柔らかめの口当たりで美味しかったです~

甘い派?お惣菜派?シンプル派?

今日はですね~昼過ぎからどんよりした雲が西から流れてきました。
雨が降るかなぁって思いましたが
ず~っとゴロゴロ雷が鳴るばかりで、降る気配全くなし。
ええい!余計蒸し暑いじゃないか~
って思ってると、4時くらいからポツポツと
そのあと、クーラーかけながら洋服の整理してたら
いきなり、ドカッ!バリバリ!って。
どこかに雷落ちたのでしょうね~
でも、イキナリってのはビックリしたわ~

* * * 

今回もパンネタで~す。

080707-6.jpg
『アニスシードパン』

黒いツブツブが見えます?
これが『アニスシード』。 ハーブの一種かな?
独特の香りがあって、好き嫌いが分かれるかもしれませんが
私には苦手ではありませんでした。

コルプ型

こんなやつ。

これに入れて焼いてます。
まん丸のが一個出来上がったので、切ってサンドイッチにしてみました♪

甘いパンやお惣菜パンも好きなんですが、こういうシンプルなのも好き。
ようは、何でも好きってこと!?┐(´ー`)┌

暑くなるとオーブンの前にいるのが少し苦しいので
最近はお家のお菓子作りもスローペースです。
あ、でも、今日スーパーでブルーベリー見つけたんだよなぁ。
マフィンが焼きたいかも・・・




続きは、ちょっと暗い内容です。
読んでもいいよって方はどうぞ~

・・・ MORE?

tomato basil

あぁ、暑い暑い。
夏バテされてないですか?
私はもう、してしまいました絵文字名を入力してください

エアコン入れるの、極力我慢してたり
水分取るのを、忘れてたりして
夜もほとんど寝れない状態で先週一週間を過ごしたら
とうとう、月曜にダウンしました。

発熱したけど、夕飯当番だったので根性で作り上げて
それから、何回起きてもいいからと、早い時間から寝ました。
おかげで今日はすっかり元気ー!!

みなさんも、無理されないようにしてくださいね!
(って、私みたいなアホなことはしないと思うけど・・・)

で、今日は元気なので、メダカの水槽の大掃除。
前にもチラッと書きましたが、もう、アオコがひどくって
水槽の中、緑色・・・
メダカは至って元気なんだけど、見た目がとっても悪い!!
もしかしたら、全部死ぬかもしれないけど・・・
と思いながらも、今日は思い切って水槽のリセットしました。
080715-1.jpg

あぁ~。これよ!この透明さよ!!
ってなわけで、かなり気持ちいいです。
しばらくず~っと水槽を眺めていたりします。
今度は緑色になりませんように!( ̄人 ̄)

実はですね・・・
ここに書こうか書くまいかすごく迷っていたのですが
先週、メダカが一匹死んだのですよ。
小さい水槽に、夫婦二匹を入れて産卵させてたのですが
そのうちのオスがですね・・・
なんか、朝方飛び跳ねたらしくて
朝の餌やりの時間に行くと、すこし離れたとこで死んでました。

この二匹、すごく懐いていたので(餌目的だとは思いますが)
もう、すごく悲しくて悲しくて・・・
どうして早く気がつかなかったんだろうって、かなり落ち込みました。
メスがオスを探しているような感じがして
見ているのもツラくて、しばらく、しくしくしてました。

今考えると、なんであんなにしくしくしてたんだろ?

気を取り直して、今回は大きな水槽にメスをもどしました。
皆で一緒に泳いでいる方が楽しそうだし。

このペア二匹は、すごくたくさん卵を産んでくれて
今は孵化したベビーたちを育てている最中です。
大きくなれるかどうかわかりませんが、せめて一匹でも大人になってほしいなぁ
って思ってお世話しています。
がんばるぞー!

すいません。
こんな魚話で・・・┐(´ー`)┌

* * *

話は変わります。
この間行った、パン教室の作品でござる~

080713-2.jpg

『トマトバジルパン』

水分がトマトジュースで、乾燥バジルが生地に入ってます。
そして中にはとろけるモッツァレラチーズ!
080713-1.jpg

焼きたてはもっと伸びましたsc03

作っている最中にお腹がすいてきたので
できたてをアツアツ言いながら、チーズをびろ~んと伸ばしながら
一個食べてしまいました。
パンって、やっぱ焼きたてがサイコーですねぇあ






失敗作など。

最近、誤字・脱字の多いこのブログ。
暑さで思考回路が、かなり鈍くなっているようです。
見つけても、「あ!また間違ってる! ぷぷっ」って思って
見逃してくださ~い☆

今年はベビーラッシュだと、何回もこのブログに書いていますが
またもや妊婦さんと遭遇しました。

私の行ってるお菓子教室で、この間となりのテーブルに見覚えのあるような方が・・・
「tamaさん!お久しぶり!!」と声をかけられました。
実はこの方、以前の教室で先生をされてたかたでした。
転勤をされて、その後結婚されたらしいというのを
ほかの先生から聞いていたのですが
よ~くみるとお腹がすっごい大きいの!
聞いてみると、今月の下旬が出産予定とのこと。(里帰り出産)

動かないといけないし、作ってみたいものもあったからと
ケーキ作りに来てるの~とのこと。
ま、確かに赤ちゃん産まれると教室なんかには来れないよねぇ。

で、いろいろとお話も弾みまして
次回の教室は同じの取ろうよ!ってことになりまして
その3日後にまた、教室で再会したんですよ。

あいだ3日間で私、こんなもの作りました。
080713-5.jpg

あはは。
いつものごとくベビーセットですほっ

でもですね・・・
今回、時間が無かった(実質2日)ので、もう、布あわせとかめちゃくちゃで。
しかも、「これは無いだろう。。。」と思い
追加でおむつポーチに、しじみMを作ったのですが
また、これがひどい縫い目ですアップロードファイル
直前までプレゼントするかどうか、迷ったのですが
もう、いいや!!二度と会うこともないだろうし!(←ひどい・・・)
と、思いきって差し上げました。

そうしたらですね・・・
もう。なんていうか、ものすごい喜んでくださいましてですね
おまけに、まわりにほかのテーブルの生徒さんとか、先生とかまで
わいわい集まってくる始末。
穴があったら入りたい!ってこういう心境なんだな
と、痛いほど感じる事ができました。

これからは、もっと時間に余裕を持って作ろう!と心に誓ったのでした!

・・・って、これ、この間お菓子でも誓ってたよね。
なんでも作るのには余裕がないとダメって、ことなんだよね。
はぁ。
オーダーとかされてる方、かなり尊敬しました。

* * *

気を取り直して・・・
今度はゆっくりと時間をかけて、作ってみました。
080713-3.jpg

『しじみM&おしり拭き入れ』

おしり拭き入れなんてあるんだ~って、お友達のりおちんちゃんのところで知りまして
ネット検索して、作ってみました。
これは、まだまだ試作です。
別のお友達にモニターになっていただこうと思ってます。

う~ん。
やっぱり、モノを作るって何でも、奥がふかいな!

Apple Muffin

暑い毎日、いかがお過ごしですか?
今日はお出かけ時には、日焼け止めを忘れずに!
腕はもちろん、クロップド丈のパンツだったので
足にも塗っていきました。
今日はひりひりしないから、日焼けはセーフだったようです。
あと、サングラスなんかもかけて行ってます。
目が焼けるんだよね~

* * * 

少し前の話題ですが
以前、一緒に映画を見に行ったり、母子手帳ケースをプレゼントしたりした
友人Kちゃん。
7月に出産予定だったなぁ~と思っていたら
『予定より早く生まれました!』と嬉しいメールが届きました。
私は、今は日中もヒマだし、赤ちゃんを病院に見に行ってもいいかな?と思いメールすると
「今日はヒマだから来て~!」とお返事。
早速、生まれたてベビちゃんを見に行ってきました。

080707-9.jpg


赤ちゃんって、どうしてバンザイしてるのかな?sc03

Kちゃん、出産日の前日に検診に行ったんだけど
「まだまだね~」といわれたんですって。
なのに、翌日「あれ?」って感じになって
結局、病院に着いて3時間で産まれた、スピード出産だったようです。
でも、Kちゃんも、ベビちゃんもとっても元気!
それが何よりだね~アップロードファイル

この日は午前中に沐浴練習があったらしく
寝ているとこを起こされたらしいんです。
だから、ベビちゃん午後は眠いはず・・・
なのにベビちゃんの横で、ベラベラ喋る私たち。
途中で、起きてしまいました。

まだはっきり見えてないんだよね??
ぼんやりお目目を開けてくれて、またキュートアップロードファイル

いや、実際は
「うるちゃ~い!眠れな~い!」
と、思っているのでしょうね┐(´ー`)┌ ごめん・・・

* * *

そんな新米ママさんへの差し入れに、いつものごとくお菓子を焼きました。

080707-8.jpg

『りんごのマフィン』

あまり時間がなかったのと、急に思い立ったので
家にある材料で作りました。

このレシピ、バターを使っていません。
だから、ママさんにもいいかな~って思いまして・・・
参考にしたのはこちらのレシピ。


『バター、オイルなしでも こんなにおいしい ふとらないお菓子』
茨木久美子著

なかなか素敵なタイトルでしょ?(笑)

今回のマフィンは、バターが入らない分、牛乳が若干多め。
なので、ふんわりとしたマフィンが楽しめます。
カステラ? 蒸しケーキ? というようなお味かな?

中のフルーツが、ブルーベリーやアメリカンチェリーなどでも美味しいでしょうね。
実際、この時期のりんごはあまりオススメしません(苦笑)
(お仏壇にヤバくなりそうなりんごがあったため使ってみましたが・・・)

今度フルーツ変えてやってみよっと。

カシスのムース。

暑い毎日が続きますね。

今日はそんな暑い中、チャリで出かけてきました。
移動しながら、しばらくして、腕に日焼け止めを塗ってない事を
思い出しました。
でも、もう引き返すのも面倒くさいし・・・と、そのまま移動しました。
ああ~焼けたかもしれない焦る3
これからは、ポーチにも日焼け止めを忍ばせておかなくては・・・
そういうとこ、かなり無頓着なんですよね~私。

日焼け止め・・・って思い出したとき、ちょうど横を日傘をさした女性が
通りがかったんですよ。
チャリで日傘は無いよなぁ・・・でも、さしてる人いるのかしら?
とか、考えながら移動してたんですけど
あの、「さすべえ」ってあるじゃないですか。
あれは、日傘もOKなんですかね?ってか日傘に使う人いるのかな?

「さすべえ」自体、こちら九州ではほとんど見かけないので
どうなのかしら?と感じた一瞬でした。

* * *

上記のようなくだらないことを考えながら、向かった先はケーキ教室でした。
早速↓のバッグの、活用する場が出てきましたよ!sc03

080709-5.jpg

だいたい、教室のときはこのような荷物になります。
タンブラー(水入り)・スリッパ・inバッグ(お財布・携帯・ハンカチ・ティッシュ)
デジカメ・エプロン
これに、出来上がりを持って帰るためのエコバッグと、化粧ポーチも追加で。

080709-7.jpg


すべて、す~っぽり入りました。
荷物を入れたら、ぷっくり感がさらに出てカワユイのハート

いつも、スリッパだけ飛び出たり、エコバッグが入らなかったり
結局もうひとつ紙袋を持ったり・・・と、なってましたが
今回はそんな心配ゼロ。

出来上がりを持って帰るときも、バッグは肩にかけたままで
すごい楽チンでした。
持ち手が長いので、私のようにチャリに乗る人にもいいですねぇアップロードファイル
以上、モニターレポートでしたアップロードファイル

さてさて
そんな荷物軽々で出かけた教室で作ったものは・・・

080709-4.jpg

『カシスのムース』

チョコ生地を敷いた(底と真ん中)中に、カシスのムース。
上掛けでカシスのゼリー。
色合いが綺麗でしょ?
デコレーションは、冷凍のフランボワーズと地元産のブルーべりー。
あぁ、もうブルーベリーの時期だものなぁ・・・
結構、大粒でしょ?

でも、このデコレーションだったら、切り分けで差がでるよねぇ。
って話してたんですよ。

080709-6.jpg

例:当たりの人(笑)の一切れです。

これに冷た~いアイスティーと一緒に、いただきたいですねぇ。

もちろん、何もフルーツが無いとこも十分美味しいですよ(笑)

7月7日。晴れ。

う~ん。 まさにドリカムのこのタイトルのようなお天気でした。
私の住んでいる九州地方、昨日『梅雨明け』しました。
これから本格的な夏到来です。
暑さ対策、考えなくちゃ~

* * *

さてさて
ワタクシ、今回モニターに選ばれましたKIRA KIRA
何の?と言いますと・・・
080707-10.jpg


こちらのプリーツバッグで~すあ

ええ!?ふたつも?と思われた方!
ふふふ。
実はこれ、リバーシブルになってるんですよぉsc03
この作品の作者さんはというと・・・
お馴染み『mama's cafe』のetyanちゃんでございます。

ブログでこちらの作品がUPされたとき、かわいいな~アップロードファイルって、思ってたのですが
まさか、自分のもとに届いてくれるとは!!
かなりビックリでしたアップロードファイル

実は少し小さいサイズと思っていたのですが・・・

080707-11.jpg

こ~んなに、大きいのですよ。
荷物がたくさんの私には嬉しいサイズです。

しかし、ジムに行く前だったので、すごい格好してます・・・私。

etyanちゃんは、リバーシブルにしたので、内ポケットがつけられなかった・・・
と、言われていましたが
私には強い見方がいるのです。

080707-3.jpg

こちらの、『inバッグ』
大切なものはこれに入れておいて、バッグを変えるときは
このinバッグごと、入れ替えすれば用意も早~い♪という優れもの。
080707-4.jpg

免許書と、お財布を必ずこれに入れている私です。
便利なのよね。
しかも見かけがカワユイでしょ。
コレだけ持ってお買い物とか行ったりもしてますアップロードファイル

さっそく、今度のケーキ教室に持って行こう!と今からウキウキしている始末です。
ありがとう!etyanちゃん!

簡単ティラミス

ここ最近暑いです~。
7月にはいってから、やっと扇風機を出しました。
今ではかかせないアイテムですハート
今まで日中はエアコンのかかった、職場で過ごしていたのですが
今年の夏はどう過ごそうか、考え中・・・
できれば、エアコンはあんまり使いたくない~フヌ

この間引き出しの掃除をしていたときに
すっごい古い通帳が出てきました。
まだイケルのかな~?と思い銀行で聞いてみると
口座にお金は残っているとのこと。
合計三冊あったのですが(銀行が合併したため)
あわせて残高1000円ちょっと。
もう、いいかな~とも思いましたが手続きして下ろす事にしました。
寄付でもしよっと。

* * *

少し前の話ですが。
この間ティミス風ロールを作ったとき
微妙に生クリームとチーズが余ったんですよね。
どうしようかなって思ってて。

少し前に、お友達のりおちんちゃんのところで
美味しそうなティラミスの画像を見てたんですよね。
あれを見てから、頭の隅にティミスが残っていたようです。

080704-1.jpg


簡単ティラミスもどきを作ってみました。

中のスポンジは市販のカステラ。
ほら、おやつように売ってるでしょ。一切れとかで。あれを使用。
あとは、まぁ、テキトーに絵文字名を入力してください
30分くらいで出来上がり~アップロードファイル

ひんやりデザートが美味しい季節だなぁアップロードファイル

ルビー色☆

7月に入りましたね。
今年は梅雨らしい梅雨で、よく雨も降るのですが
今日は朝になって止んだのですよ。
なので、午前中の病院へ行ってお薬をもらってこよ~と思い
のんびり用意をはじめてたんですよ。
帰りにバーゲンに寄ってみよアップロードファイル
なーんて考えながらお化粧をしているとですね・・・

雨が降り始めました。
すごい、ざーざー降りで。

ありゃ~。これはチャリでは無理だなぁって思ってたのですが
(病院には駐車場が無い)
そのうちに止んだんですよ、雨。
で、また用意を再開していると・・・

また降り始めました。

なので、今日のお出かけ中止ー!!

予定通りにいかないこともあるわよアップロードファイル

とりあえず、午後からはかろうじて止んだので
近くの眼科へコンタクトの検診へ行き、新しいレンズもらってきました。

* * *

080702-1.jpg

さくらんぼが届きました。
お父さんからもお母さんからも
「これ、どうしたん? 当選? 通販?」
当選って、あなた。
最近、さ~っぱりなんですよね、懸賞┐(´ー`)┌

dコモのポイントが切れそうになったので
カタログギフトにして、私の好きなフルーツと交換したというわけです。
甘くてと~っても美味しいさくらんぼでした。

少し前にお友達から、デラウエアをた~くさんいただいて
これも、また、粒が大きくて美味しかったんですよ。

昨日はメロンもいただいたし・・・
フルーツ三昧で、ばんざーい!な毎日ですうしし

SEARCH THIS SITE
calendar

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

new entry
category
what's time?

Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。